舞鶴箸 - 販売終了 -

舞鶴箸 (1100010271)

舞鶴箸 (1100010271) - 販売終了 -

通常価格¥385(税込)

- 販売終了 -

商品詳細

品番
1100010271
商品名称
舞鶴箸 (1100010271)
商品サイズ
サイズ:6×23cm
商品内容
箸1膳(23cm)
利用シーン
結婚祝い 新築、引っ越し祝い
商品カテゴリへのリンク
プチギフト お菓子・スイーツ 和菓子(おせんべい・かりんとうなど)

2色アソート(色の指定はできません)

おすすめポイント

鶴の水引と友禅和紙のお箸は、和にこだわる二人のプチギフトにおすすめです!日本古来からおめでたい席には欠かせない水引。こちらは鶴の水引が付いた、お箸のプチギフトです。優しい色味の水色とピンクの2種類をご用意いたしました。さりげなく付けられた「感謝」のシールが、ありがとうを伝えたい贈り物シーンにぴったり。 古くから縁起が良いとされている「鶴」。結婚式でも人気のモチーフの1つです。鶴は同じつがい(=夫婦)で一生を添い遂げるとされていて夫婦円満の象徴とされているので、まさに結婚式にふさわしい鶴は挙式やパーティーにも取り入れたいお祝いの象徴です。 おはしは、幸せを橋(はし)渡しするもの。お箸を人と人とのご縁をつなぐ橋(はし)、夫婦を繋ぐ橋(はし)として、お箸は絆を深めてくれる縁起物と考えられています。また、箸は食べ物を口に運ぶ道具です。それゆえに、「いつまでも美味しくご飯が食べられますように」と、「食べることに困らないように」という、お相手の幸せと健康を願うメッセージを込めることができます。 結婚式・2次会のプチギフトとしてはもちろんのこと、さまざまなおめでたい席のギフトとして是非ご利用下さい!

オリジナルギフト商品

「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。