よくある質問 | デコキャン (オリジナルキャンディ)| ノベルティにおすすめの名前・写真入りオリジナルパッケージ

よくある質問

注文について

注文したのですが、キャンセルしたいです
商品の性質上お買い上げいただきました商品の返品・交換は原則としてお断りしています。
領収書を発行してほしいのですが
購入履歴よりインボイス対応のWEB領収書発行が可能です。領収書が発行できるようになるタイミングは決済種別によって異なります。
・クレジットカード決済…ご注文完了後から領収書の発行が可能です。
・ペイジー決済(ネットバンク/ATM)…ご入金後から領収書の発行が可能です。
・商品代引き…出荷予定日の翌日から領収書の発行が可能です。
端数での注文はできますか?
恐れ入りますが、セット単位での販売となりますため、端数での販売は致しておりません。
1回の注文でいくつまで買えるの?
1回の注文で40セットまで購入できます。
それ以上の数のご購入を希望される場合は、複数回に分けて購入手続きいただきますようお願いいたします。
デコキャンは何種類つくれるの?
オーダー画像は表面裏面それぞれ2種類まで作成が可能です。
※1セットにつき2種類まで、1回のご注文で最大8種類作成できます(お値段は同一です)
金額がわかるものは同梱されていますか?
商品と同梱されるのは金額の記載がない納品書やチラシのみとなっており、金額がわかるものは同梱されませんのでご安心くださいませ。
注文した内容を変更したいです
ご注文後の支払方法変更や数量の変更はできませんのでご注意ください。
過去の注文と同じデザインで再度注文できますか?
購入履歴から該当の注文の詳細に進み、「同じデザインで再注文」ボタンからお進みください。※同じデザインで再注文いただけるのは購入から1年以内のご注文となります。ご了承下さい。
仮登録完了メールや注文完了メールが届かない
携帯電話会社のメールアドレスやHotmail、Yahoo!等の無料のメールアドレスをお使いの場合、メールが届かないケースがございます。
ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダの設定により、当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。
お手数ですが、迷惑メールの設定をご確認いただきますようよろしくお願い致します。
商品が破損、汚損していました
大変申し訳ございません。商品到着後10日以内に弊社カスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。代品・返金のお手続きには商品の写真を確認させて頂いております。
また、お届け先住所から商品を移動されますと、代品・返金対応が出来かねますのでご了承下さい。
工場まで直接取りに行きたい
個人情報を多く取り扱っている現場となります為、工場でのお受け取りはお断りさせていただいております。

商品について

商品が届いたんですが、印刷が思ったような仕上がりじゃないのですが・・
お作りいただく画面での表示と、実際の印刷結果にはどうしても差が生じてしまいます。
特に、暗い画像ではその差が大きくなってしまうことが多いようです。お作りいただく際には、明るく写った画像をお使いになることをお薦め致します。
また、携帯電話などで撮影した小さな画像をお使いの場合も画質が落ちてしまう原因となります。撮影の際にはできるだけ高い画素数のモード、またスマートフォンやデジカメで撮影した画像をお使いになることをお薦め致します。
賞味期限はどのくらいですか?
デコキャンは賞味期限迄3ヶ月以上の状態でお客様へお届けします。
配達希望日が設定されている場合は、配達希望日に合わせて商品を生産致します。
注文画面からですと配達希望日は注文日から1カ月後まで設定いただけます。
それ以降の配達日をご希望される場合はご注文後にお問い合わせよりご連絡下さい。
箱全体のデザインはどうなっていますか?
お客様自身で箱の表面と裏面をデザインすることができます。箱の蓋や側面は以下の様なデザインが入ります。
※箱の中にはいちごみるく1粒が入っております。
箱デザイン
全体イメージ
デコキャン展開図
商品イメージ デコキャン商品イメージ
どのような梱包で届きますか?
デコキャン50個(1セット)がダンボール1箱に直接入った状態でのお届けとなります。
段ボール
表面
デコキャン段ボール
1箱に
50個入り
デコキャン段ボール
ラッピングセットの販売はありますか?
デコキャンを2個ずつラッピングできるラッピングセットを販売しております。種類は3種類。
ラッピング
セット
販売中!
ラッピングセット

デザインの作成について

デザインを作る時に注意する事はありますか?
デザイン作成に関する注意につきましては詳細ページをご確認下さい。
使用できる画像の形式は何がありますか?PDFはアップロードできますか?
読み込み可能な画像データは「JPEG」「PNG」「GIF」のみです。恐れ入りますが、PDFはいずれかの形式に変換しアップロードをお願い致します。
また、読み込み可能な画像サイズは5MB以内です。
デザインは何種類まで作成できますか?
オーダー画像は表面裏面それぞれ2種類まで作成が可能です。
※1セットにつき2種類まで、1回のご注文で最大8種類作成できます(お値段は同一です)
1種類のデザインで作成したいです
1種類分作成し、2種類目は空白でお進みください。1種類のデザインのみで注文完了までお進み頂けます。
なお、デコキャンは表裏でそれぞれデザインの作成ができるので、片面が空白の場合はそのまま空白の状態で生産されます。表裏に同じデザインを入れたい場合は同じデザインを2回作成してください。
画像をアップロードしたいんですが、[参照]ボタンを押してもファイルが開かない
ご使用の端末(スマートフォンやパソコン)に画像データが入っていますか?デジカメや携帯電話などの画像データを事前にスマートフォンやパソコンに取り込んでおく必要があります。
写真を取り込むと、全然違う画像が出てしまう
一度、取り込んだ画像をタップ(クリック)して、縮小ボタンを何回か押してください。写真(画像)のデータによっては、かなり大きい場合もあり、取り込んですぐの状況では同じ写真だとは気づかないこともありますので、画像を一度縮小して確認する必要があります。
文字やスタンプでデコレーションしたけど、やっぱり変更したい
変更したい文字やスタンプを選択し、ゴミ箱ボタンをクリックしてください。また一度に全部消去したい場合には「やり直す」をクリックしてください。
画像に載せた文字の色を変更したい
文字色を変更したい文字を選択して色変更ボタンをタップ(クリック)し、変更したい色を選んでください。フォントを変更したい場合は変更したい文字を消去して再度を作り直してください。
画像が読み込み中のまま表示されない
大きな画像の場合や、回線が混雑している場合、表示まで時間がかかる場合がございます。しばらくお待ちいただくか、少し小さなサイズの画像をご使用ください。
画像が消えなくなってしまいました。/動作がおかしくなってしまいました
ブラウザのクッキーを削除することで改善する場合がございます。
作成したデザインが消えてしまいました
誠に恐れ入りますが、デザインの途中保存機能はございません。作成に時間がかかるとデザインが消えてしまう場合がございますのでご注意下さい。
画像を作成した後、決定を押すと、真っ白い画面になってしまう
ブラウザのプライバシー設定により、ご利用できなくなっている可能性がございます。以下の設定をご確認ください。
ブラウザの上部にある「ツール」から「インターネットオプション」を選択。「プライバシー」タブの中の設定を「中」以下に設定する。※こちらが「中-高」以上に設定されているとご注文いただけません。
また、セキュリティソフトの設定などにより、クッキーが使用できない設定となっている場合、ご注文いただけません。こちらも合わせてご確認をお願いいたします。
ショッピングカートに入れたら作成していた内容と違う画像になってしまった
以下が原因となる場合がございます。画像の作成にあたっては、以下のような操作を行わないようにお願いいたします。
1)複数の画面、複数のタブで、デコキャンの画像作成画面を複数同時に表示させる。
2)キャンペーン専用ページでご注文中に、通常ページでも併行して注文を行う。

注意事項

利用上の注意
デコキャンにアップロードした画像の内容は、アップロードしたユーザー(お客様)に責任を負っていただきます。
ユーザーがアップロードした画像その他の 内容について、当サイトは一切の責任を負いません。

以下のような画像や文書をデコキャン作成に利用しないことに同意したうえで、ご利用をお願い致します。

1) 不法な情報や誤った情報、誤解を招きやすい情報を助長したり含んだ画像や文書、個人や団体になりすまして作くられた画像や文書、違法な行動や目的を助長するような画像や文書、いかなる集団や個人に対するいかなる種類の偏見や人種差別、憎悪や危害を助長するような画像や文書。

2 ) いかなるかたちであっても、未成年者に害がある、または、その可能性が予想される画像や文書。

3) 人を悩ませるような、中傷的な、他人のプライバシー損害にあたるような、罵倒的な、俗悪な、わいせつな、不正な、その他不愉快な画像や文書や、他人の 知的所有権やそのほかの権利を侵害する可能性のある画像や文書。

4) 知的所有権を含むが、これに限定されない他人の権利を侵害するような画像。
デコキャンに使用する画像ついて
デコキャンに使用される画像は、ユーザー(作成・注文者)が画像の使用に関するすべての責任を持つことを前提としております。画像の使用に関しては下記の注意事項を良く読んでから、デコキャンを作成してください。
著作権等について
ご使用になるお手持ちの画像について、著作権や商標権等に十分注意してご利用ください。
基本的に漫画のキャラクターなどは著作権、企業のロゴなどは商標権があり、勝手に使用することはできません。
これらを使用したことによるトラブルにつきまして、当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。
禁止事項について
次に掲げる目的や用途のためにデコキャンを利用することを禁止します。
1) ヌード、ポルノなどわいせつ、わい雑な内容を含むコンテンツの表示
2) 法令や公序良俗に反する画像、文章の表示
3) 著作権などの第三者の知的財産権を侵害したり、侵害を助長する行為
4) プライバシー侵害のおそれがある個人情報の掲載
利用停止について
以下に該当する場合には当サイトは注文者(購入者)に通知することなく、当サイトに転送されたファイルの削除、代替品(無地)への交換を行えるものとします。
1) 当サイトの定める規約、ガイドラインに違反した場合
2) デコキャンまたはユーザーの権利、生命・身体、業務等の安全や公益を守るために必要であると、判断した場合

Decoto会員について

メールマガジンの配信停止
メールマガジン配信停止申し込みから配信停止をお申込みいただけます。
会員情報の変更、退会について
ログイン後、会員情報より行えます。

Decotoポイントについて

Decotoポイントとは
Decotoの各デコレーションサイトでお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。※一部商品を除きます。
・ポイント還元キャンペーン中は、各キャンペーンに合わせた還元率になりますのでご注意ください。
・ラッピングセットはポイント付与対象商品ではございません。
・DecotoポイントはDecoto内のデコレーションサイトで使用できます。
ポイントはいつもらえるの?
Decotoポイントは、お客様へご注文商品の発送が完了した当日以降に加算されます。ご注文が完了した時点ではポイントは仮ポイントとして付与され利用はできません。
例:4月1日に10,000円(税抜)分の商品を購入し、4月5日に商品が発送された場合
⇒4月5日以降に100ポイントが利用可能ポイントとして加算。(小数点以下は切り捨て)
ポイントはいつ使えるの?
ポイント使用については、ご注文時「支払方法入力」の画面で 「ためる」、「すべて使用する」「一部のポイントを使用する」などをご自由にお選びいただけます
ポイントの確認方法
ログイン後、会員情報よりご確認いただけます。

当サイトについて

当サイトの安全性について
当サイトでは、お客様のお名前や住所などすべての個人情報を保護するために、インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術「SSL」(Secure Socket Layer)を使用していますので安心してご利用いただけます。
個人情報の取り扱い
個人情報の保護には最大限の注意を払っています。個人情報の保護についての考え方は、プライバシーポリシーをご覧ください。
当推奨ブラウザについて
ご利用には、下記のブラウザを推奨しております。
【 iPhone 】
端末:iPhone 5s 以降
OS:iOS 12.0.1以降
ブラウザ:Safari 11以上

【Android】
端末:スマートフォン型の端末
OS:Android 8.0.0以降
ブラウザ:chrome 70以上

【 Windows 】
OS:Windows10(日本語版)
ブラウザ:Microsoft Edge 42以上/chrome 69以上

【 Mac 】
OS:Mac OS Mojave 10.14(日本語版)
ブラウザ:Safari 12以上/chrome 69以上

※常に最新バージョンのウェブブラウザご使用いただくことをお奨め致します。
タブブラウザをお使いのお客様へ
タブブラウザをお使いの場合、複数タブを開いて編集を行うと正常に注文いただけない場合があります。
デコキャンのギャラリーについて
『デコキャンギャラリー』への公開については利用規約に沿って管理させていただきます。
なお、『デコキャンギャラリー』公開へは抽選により公開決定をさせていただております。
公開希望されたすべてのお客様が公開対象となるわけではございません。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせについて
お問い合わせページからお願い致します。

オリジナルギフト商品

「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。