丹波黒豆おかき 絆 - 販売終了 -

丹波黒豆おかき 絆  (1100019096)

丹波黒豆おかき 絆  (1100019096) - 販売終了 -

通常価格¥2,160(税込)

- 販売終了 -

商品詳細

品番
1100019096
商品名称
丹波黒豆おかき 絆  (1100019096)
商品サイズ
約155×350×60㎜(入)
材料/アレルギー表示
えび
商品内容
サラダ味・海老味×各10
利用シーン
誕生日ギフト 出産内祝い 結婚内祝い・お返し 新築内祝い 入学祝い お礼、お返しギフト 快気祝い おもたせ、お土産 香典返し、ご法要 引き菓子 ギフトセット対象引き菓子
商品カテゴリへのリンク
プチギフト お菓子・スイーツ 和菓子(おせんべい・かりんとうなど)

おすすめポイント

国産もち米と丹波黒大豆を使用し、伝統の製造方法で熟練の職人が丁寧に焼き上げた黒豆おかきの詰合せです。 丹波黒豆は天候の影響を大きく受けるデリケートな品種で、栽培がとても難しいとされています。その上、栽培期間の長い晩生の品種で、開花から登熟するまでの日数は一般的な黒豆と比較し1.4倍かかります。 しかし、作付け面積あたりの収穫量は一般の黒豆の約半分と栽培期間あたりの収穫量が少ない品種なのです。その価値に見合うほどの見栄えと美味しさがある「丹波黒豆」を惜しげもなく使った一品です。 プレゼントする相手を選ばないお菓子なので、帰省や年上の方へのお土産、改まった場への手土産にとしてもピッタリです。また、「絆」という名称から内祝いや新築、同窓会など家族や仲間内の「絆」を意識するシーンでのプチギフト、お土産にすれば話の種としてもパワーを発揮するかもしれません。個包装なので、退職のあいさつ回りのようなシーンでもスマートにお配り頂けます。入数違いの商品もございますので、職場や訪問先の人数に応じてお選びください。 本商品は、サラダ味・海老味×各10個の20個セットのパックです。 素材を活かした風味と味わいをどうぞお楽しみください。

オリジナルギフト商品