ヘルプ:よくある質問 | 結婚式や二次会のプチギフト選びならDecoto(デコット)

Decotoなら最大53%OFF 1万円以上送料無料
> ヘルプ:よくある質問

ヘルプ:よくある質問

ご利用環境やエラーについて
ログインできないのですが
パスワード、メールアドレスIDにお間違いはございませんか?
パスワードをお忘れの方は、ログインページの「パスワードをお忘れの方」にて再設定の上、再度お試しください。
カートに商品が入らないのですが
カートに商品を追加するためには、CookieおよびJavaScriptを有効にしていただく必要がございます。
注文途中で画面が進まなくなったのですが
当サイトにアクセスが集中した場合に起こることがございます。しばらくお時間をおいて再度お試しください。
会員登録・変更に関して
すでにDecoto会員ですが、登録は必要ですか
Decoto会員の方は登録は不要です。
会員登録しないと商品を買えませんか?
申し訳ございませんが、購入には会員登録が必要になります。
Decoto会員登録を削除して、退会したいのですが
会員退会はログイン後、会員情報より行えます。
会員登録(もしくは注文)をしたいのですが、確認メールが届きません
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
ご注文について
注文を追加したいのですが
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
注文内容を変更したいのですが
大変申し訳ございませんが、システムの都合上、商品の変更は出来ません。
商品を変更されたい場合は、一旦キャンセルしていただき、新たにご注文いただく必要がございます。
なお商品のキャンセルは、出荷準備前までであれば承りますので、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
注文内容の確認はできますか
注文受付処理完了後にお送りしている「Decoto購入有難うございます」メールにて、ご注文内容の確認が出来ます。 またログイン後、サイトトップページ画面右上部にある「購入履歴」より、過去のご注文内容をご確認いただけます。
注文をキャンセルしたいのですが
大変申し訳ございませんが、システムの都合上、サイトから商品のキャンセルが出来ません。
なお商品のキャンセルは、出荷準備前までであれば承りますので、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください。
はじめてインターネットで注文しましたが、きちんと注文できていますか
ご注文完了後、お客様情報にてご登録いただいたメールアドレス宛に「Decoto購入ありがとうございます」メールをお送りしておりますのでご確認ください。
またログイン後、サイトトップページ画面右上部にある「購入履歴」よりご確認いただけます。

【「Decoto購入ありがとうございます」メールが届かない場合】
メールアドレスの登録間違いが考えられますので、サイトトップページ画面右上部にある「会員情報」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。
注文したのに確認メールが届かないのですが
メールアドレスの登録間違いが考えられますので、サイトトップページ画面右上部にある「会員情報」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。
もしメールアドレスにお間違いがなければ、ご注文手続きが完了していない可能性がありますので、サイトトップページ画面右上部にある「購入履歴」よりご注文状況をご確認ください。
上記ご確認の上、分からない場合は、恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
在庫切れの商品を買いたいのですが
在庫切れの商品は、現在ご注文いただけません。入荷についての詳細をお知りになりたい場合は、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
セット商品の一部を購入したいのですが
申し訳ございません。セットになっている商品(1つの注文番号の商品)につきましてはセット商品そろって1商品となっております。 そのため、セット商品のうち一部のみの販売は致しておりません。
商品カタログはありますか
申し訳ございません。現在のところ、商品カタログはご用意しておりません。
カートに商品が入らないのですが
カートに商品を追加するためには、CookieおよびJavaScriptを有効にしていただく必要がございます。
「カート」とは何ですか
カートとは、購入予定の商品を一時的に入れておくところです。実際のお店にあるお買い物かごだと思ってください。カートに商品を入れるたびにカートの内容が表示されます。誤ってカートに商品を入れてしまっても、ご注文手続きを完了されるまでは会計されません。
カートに入れておいたのに売り切れになってしまったのですが
カートに商品を入れた段階では、まだご注文が完了していません。
そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、ご注文が集中した等の理由で、在庫切れになっている場合がございます。
ご購入をお考えの商品は、お早めにご注文手続きへお進みください。
領収書が必要なのですが
商品代引きの場合は、お届けの際の伝票が正式な領収書となります。また、クレジットカード払いの場合は、クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。別途の領収書の発行は承っておりませんのでご了承ください。
「お気に入り」とは何ですか
「お気に入り」はお気に入りの商品やご購入を予定されている商品を記憶しておくための商品リストページです。商品の画像と商品名、価格、を一覧でリストアップできるので、 商品を比較しながらショッピングをお楽しみいただけます。
「お気に入り」に商品を追加しても、ご注文手続き完了とはなりません。
また、商品を確保したことにもなりませんので、ご注意ください。
ログインいただき「お気に入り」に入れていただくと、いつでも別の商品と比較でき、購入が決まれば簡単に支払いのお手続きに進むことができます。
Decotoポイントについて
Decotoポイントとは
Decotoの各デコレーションサイトでお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として 次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。(※一部商品を除きます。)

※ポイント還元キャンペーン中は、各キャンペーンに合わせた還元率になりますのでご注意ください。
※ラッピングセットはポイント付与対象商品ではございません。
※DecotoポイントはDecoto内のデコレーションサイトで使用できます。
ポイントはいつもらえるの?
Decotoポイントは、お客様へご注文商品の発送が完了した当日以降に加算されます。

※ご注文が完了した時点ではポイントは仮ポイントとして付与され利用できません。
例:4月1日に10,000円(税抜)分の商品を購入し、4月5日に商品が発送された場合
⇒4月5日以降に100ポイントが利用可能ポイントとして加算。(小数点以下は切り捨て)
ポイントはいつ使えるの?
ポイント使用については、ご注文時「支払方法入力」の画面で 「ためる」、「すべて使用する」「一部のポイントを使用する」などをご自由にお選びいただけます。
ポイントの確認方法
ポイントの確認はDecotoサイトの「ポイント」画面よりご確認いただけます。
ポイントの有効期限はありますか
現在、ポイント利用の有効期限はございません。
メールのトラブルについて
問い合わせをしたのに返事がこないのですが
Decotoお問い合わせからのメールはお手元に届きましたでしょうか? もし、こちらのメールが届いていない場合は、お問い合わせが弊社に届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度お問い合わせください。
メールが文字化けしているのですが
お使いのメールソフトのエンコードが「日本語(自動選択)」になっているかご確認ください。
ID・パスワード・登録内容の変更などについて
住所、氏名、メールアドレスなどの変更手続きはどのようにしたらよいでしょうか
ご登録内容は、サイトトップページ画面右上部にある「会員情報」より変更・確認ください。
パスワードが分からないのですが
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。
パスワードを変更したいのですが
サイトトップページ画面右上部にある会員情報」よりご変更いただけます。
メールマガジンを配信停止したいのですが
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
お届けについて
送料がいくらかかるか知りたいのですが
一注文につき、600円(税抜)がかかります。また商品代金が合計¥10,000(税抜)以上で、さらにお届け先・お届け日が同一の場合は送料無料となります。
※デコレーション商品(デコじゃがりこ/Myブラックサンダー/サクマデコドロップス/デコキャン/メリーデコギフト/上善如水オリジナルギフト/マイフォトキャンパス)は1万円以上送料無料の適用外商品となります。
※沖縄・離島は異なりますので別途お問合せください。
ラッピングは、個別に包んだり、まとめて包んだりできますか
ご購入いただいた商品をまとめて包装することはできません。ご購入の各商品ごと、個別でのラッピングとなります。あらかじめご了承ください。
商品到着日の指定はできますか
配送先入力画面にて指定できます。
配送状況の確認方法を教えてください
ご注文確定後、以下のメールにて順次お知らせいたします。
ご注文完了後、「Decoto購入有難うございます」メールをお送りします。
出荷完了後、「商品出荷が完了しました」メールをお送りします。
注文した商品が届かないのですが
「購入履歴」より、ご注文内容をご確認の上、恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
注文後の届け先の変更はできますか
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
注文後のお届け時間帯の変更はできますか
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
二箱に分かれて商品が届きましたが
一回のご注文のお届け先が一箇所でも、一つの箱に入らない場合などは箱を分けてお届けする場合がございます。二箱になっても、送料は一配送先分のみとなります。
一度の注文で、二箇所以上にお届けすることはできますか
大変申し訳ございませんが、一注文につき、一箇所のお届けとなります。
届いた商品が壊れていたのですが…
大変申し訳ございません。恐れ入りますが、商品到着後10日以内にサイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
海外へ送りたいのですが
海外へのお届けは、承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。
全国どこにでも配送できますか
冷蔵・冷凍の商品や賞味期限の短い商品などにつきましては、離島・山間部および一部地域にお届けできない場合がございます。恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
万が一、約束の日に届かなかった場合は、補償はあるのでしょうか
商品は日時指定にてお届けしておりますが、交通事情や天災、誤配による遅延がまったく起こらないとは言い切れません。大変申し訳ございませんが、補償は致しかねますので、ご心配の際はあらかじめ余裕をもってご注文ください。
商品が破損、汚損していました。
大変申し訳ございません。商品到着後10日以内に弊社カスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。代品・返金のお手続きには商品の写真を確認させて頂いております。また、お届け先住所から商品を移動されますと、代品・返金対応が出来かねますのでご了承下さい。
お支払いについて
支払い方法を変更したいのですが
恐れ入りますが、サイト下部のお問い合わせよりご連絡ください
ネットバンクで支払いたいのですが
申し訳ございませんが、現在は対応しておりません。
デコじゃがりこやMyブラックサンダーなどのデコレーション商品で購入した商品と一緒に支払いは可能ですか?
申し訳ございませんが、ご一緒にはお支払いいただけません。それぞれの支払方法に従い別々にお支払いください。
支払いでクレジットカードを使っても安全ですか
弊社サイトはSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますのでご安心ください。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
領収書が必要なのですが
商品代引きの場合は、お届けの際の伝票が正式な領収書となります。また、クレジットカード払いの場合は、クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。別途の領収書の発行は承っておりませんのでご了承ください。
配送先へ商品の値段がわかるものは同封されませんか
商品のお届けに関する納品書を同封しておりますが、金額は記載されておりません。ご安心ください。
代引手数料はかかりますか
佐川急便のeコレクトにてお送りいたします。
商品配送先にて商品代金(現金のみ)をお支払い頂きます。
※クレジットカードによるお支払いはご利用頂けません。
※プレゼントにご利用になる場合、配送先でのお支払いとなりますのでご注意ください。
※一部、eコレクト(代引き)のお取り扱いができない地域がございます。

代引き手数料として
1万円まで(消費税・送料含む)    300円(税抜)
1万円以上(消費税・送料含む)    400円(税抜)
3万円以上(消費税・送料含む)    600円(税抜)
10万円以上(消費税・送料含む)  1,000円(税抜)
どこのクレジットカードが使えますか
取り扱いカードは以下のとおりです。
VISA/MASTER CARD/JCB/AMERICAN EXPRESS
※すべてのカード会社で、一括払いにてお取り扱い可能となっております。
※上記のいずれかのロゴがついていれば、 発行しているカード会社に関係なく、ご利用いただけます。
※念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
※ご利用いただくカード会社によって、このサービスをご利用出来ない場合もございます。
ペイジーはどのように利用しますか?
ペイジーとはパソコンやスマートフォンから支払うことのできる便利なサービスです。
ペイジーを選択し注文が完了すると金融機関選択画面が表示されます。
ご利用されている金融機関を選択し支払いを完了して下さい。
※止むを得ず金額の変更や取り消しなどで返金が発生する場合は返金手数料として1,000円(税抜)を頂戴いたします。
※金融機関とのインターネットバンキング、モバイルバンキングの契約が必要です。
※7日以内にお支払いの完了をお願いします。それまでにお支払い手続きのない場合キャンセルとなります。
※ペイジーで支払いできる金融機関はこちらご確認いただけます。
※購入履歴からもお支払いが可能です。
※お支払い完了後出荷日が確定致します。支払い完了後に配信される注文完了メールで出荷日をご確認下さい。

  • Instagram
Guide News