細角木箸 縞黒檀23㎝ 箱入 - 販売終了 -

細角木箸 縞黒檀23㎝ 箱入 (1100018862)

細角木箸 縞黒檀23㎝ 箱入 (1100018862) - 販売終了 -

通常価格¥2,750(税込)

- 販売終了 -

商品詳細

品番
1100018862
商品名称
細角木箸 縞黒檀23㎝ 箱入 (1100018862)
原産
日本製
商品サイズ
約250×40×18㎜(入)
商品内容
木箸(約230㎜)×1
利用シーン
誕生日ギフト 出産祝い 引き出物(結婚式) お礼、お返しギフト 快気祝い 自分買いギフト ギフトセット対象引き出物
商品カテゴリへのリンク
プチギフト 雑貨 箸・箸置き

おすすめポイント

希少な縞黒檀材を使用し、職人が1本ずつ摺り漆をかけたお箸のプチギフトです。お祝いやお礼のプレゼントとして、キャンディやクッキー、チョコレートなどのお菓子も定番で、人気のものではありますが食べると形が残りません。せっかくプレゼントするなら無くなってしまう食べ物ではなく、何か形が残るものをプレゼントしたい。そんな方ににお勧めのギフトです。お箸ならだれでも使えて、かさ張るものでもないので家にいくつあっても困りません。重さも、軽くサイズも小さいのでプレゼントした方へに持ち帰ってもらう際に手間をかける心配もない、相手のことを考えたギフトではないでしょうか。 また、「箸を使う=食べる物がある」ことから、「食べ物に困らない」という意味があるとされています。日本人の食事風景には欠かせない「箸」の贈り物には、美味しいものがいつまでも食べられますようにという願いが込められています。そして、箸は2本で1セット、お箸のようにずっと離れる事がなく、仲良くしようという思いを込めて贈ることが定番になっています。また誰かへのプレゼント用だけでは無く自分のためにちょっといいものが欲しいという方にもお勧めです。

オリジナルギフト商品

「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。