舞鶴こんぺいとう - 販売終了 -

舞鶴こんぺいとう (1100010269)

舞鶴こんぺいとう (1100010269) - 販売終了 -

通常価格¥308(税込)

- 販売終了 -

商品詳細

品番
1100010269
商品名称
舞鶴こんぺいとう (1100010269)
商品サイズ
サイズ:10×12cm
商品内容
天然色素こんぺい糖約20g
利用シーン
新築、引っ越し祝い 入学祝い 引き菓子
商品カテゴリへのリンク
プチギフト お菓子・スイーツ 和菓子(おせんべい・かりんとうなど)

おすすめポイント

古くから縁起が良いとされている「鶴」。結婚式でも人気のモチーフの1つです。特に和装ウェディングにぴったりですよね!鶴は同じつがい(=夫婦)で一生を添い遂げるとされていて夫婦円満の象徴とされているので、まさに結婚式にふさわしい鶴は挙式やパーティーにも取り入れたいお祝いの象徴です。 そんな鶴をモチーフにしたプチギフト。ゴールド×赤をあしらったパッケージはゴージャス感を演出しています。中にはこんぺいとうが入っています。また、結婚式のプチギフトだけでなく、さまざまなお祝いごとの席にもご利用いただけます。コンパクトサイズで荷物にもなりません! こんぺいとうは縁起物のお菓子として用いられるお菓子の一つです。ゆっくり時間をかけて美しい形になっていきます。美しい形になるには、職人という人の努力も必要になります。家庭も同じで長い時間をかけて、夫婦が二人でで努力して築き上げていくものなので、長い期間と努力という二つの点で大変似ています。このことから、こんぺいとうは夫婦円満の縁起物と考えられています。また、夫婦が二人で一緒に金平糖を食べることは、夫婦円満になって良い家庭を築くことができるとも言われています。

オリジナルギフト商品

「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。